江戸はえェどう    HOME

江戸文化を独自の視点で絵と共に取り上げています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Progogue2

アメリカンポップと江戸時代

グラフィックデザインの仕事を経て、木版画を始めたのが1980年頃でした
それから新しい感覚の木版画を作ろうとアメリカンポップな題材を追いかけました
その作品を持って2001年9月にニューヨークのギャラリーに売り込みに行く
事になったが、「9.11」が起こり、仕方なくそれを10月にの延ばす事に‥‥
しかし、あの状況下で売り込みが上手くいく訳もなく帰国。
その後、日本の景気も9.11を境に悪くなり、イラストレーションの仕事も激減
その代わりに暇が沢山出来、ふとした切っ掛けで2006年頃から江戸時代に
興味を持つ様になり、それに関する書籍を読みあさりました。
それが形となり、「カラクリ江戸あんない」という絵本が出版されました。

そんな経緯で、これから江戸時代をテーマにした絵本や読み物に挑戦する一環として
このブログを始めました。

APフロリダ
     壁画の為に制作した、スノードームシリーズの一点「フロリダ」

New York Red
           スノードームシリーズ 「ニューヨーク」
スポンサーサイト

| ●プロローグ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://edobunka.blog.fc2.com/tb.php/3-2ec11107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

